先日、管理物件にお住まいのお客様から電話がありました
まず、台所の照明が「ジーッ」っと音がするので何とかしてほしい。
次に、トイレの便座のビスがとれてしまいグラグラする。
次、備え付けの棚が落ちてしまった。
エアコンが効かない。(設備)
最後、ベランダの物干しが高すぎる。
今、妊娠中で体を無理に伸ばすと良くないので何とかしてほしい。
・
・
・
最初の4つは仕方ありません、すぐに対応する旨伝えました。
でも、最後の物干しは・・・・ねぇ?
もう1年以上もそこに住んでいて、
一人目の子供さんもいて、今さらそれはありませんよ
確かに妊婦さんは大変だとは思いますが、
ご自分で工夫していただきたいと思います
おまけに、よくよくお話を伺うと、
台所の照明器具はご自分で取り付けたものだそうで、
それを何とかしてと言われても・・・
本当に、いろんな方がいらっしゃるとしか言い様がありません。
十人十色
以前、よその不動産屋で聞いた話です。
納得して借りた部屋なのに、壁紙が汚いから張り替えろ!!
トイレが和式だから洋式に変えてくれ!!
上の階がいいから、空いたらタダで引越しさせろ!!
等々、言いたい放題のお客がいたそうです。
でも、この仕事やっていると、ほんとの話だろうな!!と納得するのは私だけでしょうか??
何でもかんでも
不動産屋にいうなぁぁぁぁ!(ココロの叫びです)
①電球は替えてみましたか?
②便座のビスがその辺に転がってませんか?
③棚に重たい物を載せすぎてはいませんか?
④エアコンはこまめに掃除されてますか?
まずはやる事やってから。
次に旦那に言ってから。
どーしてもダメなら最後に相談して下さい。
はなっから何でも言えばやってもらえるという
神経がわからん。
しかし、この手の借主さんは出る時に
モメそーですなぁ・・・。全て人のせいにしそう。
みち
きっとホントの話でしょうね。
常識ってナンなんでしょうか?
古き良き?(悪しき)暗黙の了解の時代は過ぎ、何もかも○○ルールにしないといけない時代なんでしょうね。
業者としてはわかり易いですけど、人間としてはちょっと寂しい気もします。
みち
すみません、「みち」で切れてしまいました・・・
ecoさん・・・
泣けるコメントありがとうございます。
実はソレを書きたかったんですよ(笑)
皆々様におかれましては、よくお考えになってから堂々とお電話をいただきたいと存じます。
(違った意味で堂々としないでね)