京急梅屋敷駅を中心に蒲田・大森エリアの賃貸物件をご紹介します

春休みなので1週間前から滞在していた孫二人と娘が今日帰って行きました。

にぎやかで、あっという間の1週間でしたが、帰ってしまうとがら~んとしてしまいます。

今にも子供たちの声が聞こえてきそうで寂しくなりました。

大量の洗濯物を片付け、少しづついつもの日常に戻ります。

 

それにしても腰が痛い

志村けんさんが新型コロナウィルスで亡くなられました。

本当にショックで、朝から気持ちがモヤモヤしています。

必ず回復すると信じていたのに、こんなにも早く亡くなってしまうなんて悲しいです

子供の頃、「8時だよ全員集合」を家族で見たあの光景は私にとっては一家団欒の象徴です。

本当に惜しい人を亡くしました。残念でたまらない。

 

このウィルス、一体どうやったら収束するのか?

それぞれ置かれている状況は違いますが、命を守る以上に大事な事はないと思います。

今は医療崩壊が起こる瀬戸際かもしれません。

一人ひとりが「感染しない、感染させない」ための行動を取るしか私達に出来ることはありません。

仕事の事を考えるとこの先どうなるのか全く読めず不安もありますが、

一丸となってこの危機を乗り越えていかないと。

 

コロナウィルスの感染拡大が止まりません

昨日は食事の予約を入れていたのですが、残念ながらキャンセルをしました。

当日のキャンセルなので本当に申し訳ないのですが、

周りの人たちの安全には代えられませんでした。

 

日本での拡大を避けるために1ヵ月近く出来るだけ外出を控えてきたというのに、

まだまだこれからが本番のようでがっくりです。

一日も早く収束して旅行や外食、外出の自由を満喫したい。

そのためにも今は我慢ですね。

先日、あるアパートのお客様に「更新のご案内」を差し上げたら、

学生だった娘(入居者)の就職が決まったので名義を本人に変更したいとの申し出がありました。

保証会社や貸主様の承諾を得て無事に名義変更が出来ましたが、

その娘さん、まだ二十歳なんですね。

年齢見ただけで私も不動産屋から母の顔になってしまいましたが、

その歳で自分で生活していくなんて、なんて偉い子なんだろうと泣けてきそうです

ご両親も心配が尽きないだろうなと想像しながら、子離れ出来ない自分を反省します。

貸主様が就職祝いに何かプレゼントをと考えているようで、こちらまで温かい気持ちになりました。

新生活のスタートに幸あれと願わずにはいられない。