今朝も冷えましたねぇ
布団から顔を出してもなかなか起き上がれず、
しばらくすると出した顔が冷えてきてまたもう一度もぐってしまいました
(何度繰り返したことか?)
でも、今朝はどうしても早めに出社したかったので
いつもより早く起きました。
というのも、今日の10時半に契約予定の契約書が印刷できない!!!
必要事項は全て入力済みで、後はプリントアウトするだけでしたが、
昨日の時点でソフトが立ち上がらなくなり、印刷不可能
で、悪いことに昨日は祭日なわけで、サポートセンターもお休み
お客さんは10時半には来るし、
立ち上がりさえすれば・・・と思いながら何度も電話しましたが、
やっぱり会社は9時過ぎからの営業ですよね
9時20分頃でしょうか、やっとつながりました。
(いつも通りに出社すればよかったじゃん)
なんとか対処してもらって無事に印刷ができましたが、
よくよく聞いてみるとサポート契約が11月19日まででした
普段はちっともトラブルが無いので保守の更新はしなくてもいいかなぁ~?
ぐらいの勢いでしたが、まるで警告のようにトラブルが起きましたね
(最初っからプログラミングされてんじゃないの?)
これが、保守契約が切れてたらナンにもしてもらえない可能性もあったので
とりあえず感謝の意を述べ、「保守契約更新」の書類を送ってもらうことにしました。
お客様ったら、10時半のお約束なのに10時にご来店され、
多少の驚きはあったものの、もちろん顔には出さず、
ナニゴトもなかったように笑顔で対応させていただきました
はぁ~、無事に終わってよかった
事前準備はしておいたものの、
ソフトのトラブルと「祭日」だということを考慮してませんでした。
いい教訓になりましたよ